· 

気を付けています!

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

 

 新型コロナウイルスの報道が連日続き、不安な毎日を送られているかと思います。

まなびのひろばでは、子ども達の学習する機会を確保するために営業を続けています。

教室内の換気はもちろん、消毒・除菌なども意識して行っています。また写真のように、普段の療育スペースよりも間隔を広げ、一部屋の人数を減らして療育を進めています。

子ども達は、来所するとすぐに『手洗い→消毒スプレー』をしてくれています。時には「先生、手を洗ったからスプレーして。」と言ってくれます。注意がしっかりと入っている事に感謝しています。

予想がつきにくい状態ではありますが、これからも職員一同、子ども達の健康管理につとめてまいります。どうぞご理解とご協力の程お願いいたします。

 

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援