· 

マナビー新札デザイン⁈

こんにちは!福山市にある放課後デイサービス「まなびのひろば」です!

 

ゴールデンウィークは、夏日を思わせる程、日中気温が上がり、冬物の洗濯や衣替えにはピッタリでしたね。

ブログにも度々登場しています「マナビー」!

頑張った分だけ貯まっていき、いろんな景品と交換することができるのですが‥‥何と!今回!新札モデルが出来上がりました⁈

それが上の写真。実は、中学3年生のお子さんが描いてくれたものなんです。

「マナビーには50マナビーがないから、考えてきた!」「どう?うまいじゃろ?」「採用してー!」と、スケッチブックを見せてくれました。思わず「すごーい!」と大きな声が出てしまいました。彼の好きなキャラクターが細かく繊細なタッチで、とても丁寧に描かれていました。どのページにも同様に描かれたものがあり、どれだけ集中して描いているのかがよく伝わってきました。目をキラキラさせながら、こだわった部分を説明してくれ、『まなびのために』と考えてくれた思いも感じられ、とても嬉しくなりました。

こんな風に自分の好きなことや得意なこと、自慢したいことなど、気軽に話せて、気持ちを共有できる場所でありたいと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援