· 

お手紙

こんにちは!福山市にある放課後デイサービス「まなびのひろば」です!

 

昨日、緊急事態宣言解除の発表があり、段階的に私たちの生活も変わっていくと思います。

今まで同様、気を緩めず「換気・消毒・除菌」など気をつけていきます。

今回は、お子さんから頂いた心温まるお手紙をご紹介します。

このお子さんは、新規契約をされたものの、しばらくお休みをされていましたが、先日、待ちに待った第一回目の来所となりました。体験をされていたので、教室の雰囲気や職員の顔を知っていてくれたこともあり、「早く行きたい!」と来所することを楽しみにしていてくれたそうです。

可愛い絵付きの手紙には、自分のプロフィールがたくさん書かれていました。また、職員を気遣かってくれる優しい言葉もありました。スタートしたばかりのお子さんから、思わぬプレゼントをもらって、とても温かい気持ちになりました。

このお子さんのように、まなびに来ることを一人でも多くのお子さんに楽しみにしてもらえるよう、これからも取り組んでいきたいと思います。

 

 

#####################################################################################

 「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 #福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援