· 

9連ガチャ

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

車を運転する時、天気のいい日に窓を開けて走るととても気持ちいいですね。

毎回まなびのひろばに来るとマナビーがもらえます。

貯め方はお子さんによってそれぞれで、100貯まるとガチャガチャをするお子さんや欲しいものと交換するために目標の金額まで貯めるお子さん、取りあえずたくさん貯めたいお子さん等々、様々です。

お子さんによって違うので、マナビーの貯め方にも個性が出るなあと感じます。

いつも「貯めたらどうするの?」と話し、それに向けて頑張ろう!と目標を共有して、一緒に課題に取り組んでいきます。

このお子さんの目標は「沢山ガチャがしたい!」でした。

今すぐにでも回したい気持ちを我慢しここまでコツコツ貯め、今回やっと1000マナビー貯まり、待望の9連ガチャをすることができました。

「なぜ9連ガチャなの?」と感じるかもしれませんが、彼曰く、「全部なくなったら悲しいから100残しとく。」と、本人なりによくよく考えた結果だそうです。しっかり、次のことも考えて行動することができていました。

計画的に楽しむことができていて素敵な力だと思いませんか?

ゲットしたガチャを沢山抱え込んでる姿が、とても微笑ましく感じました。

 

今後も、一人一人の考えを尊重しながら一緒に頑張っていきます。

 

#####################################################################################

 「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 #福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援