· 

得意なこと

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

久しぶりに梅雨空が戻ってきましたね。庭の紫陽花も雨に濡れて生き生きしているように見えます。

 

 

「できたよー!」と休憩終わりに見せてくれたこの絵、びっくりしました!すごく上手に描けていますよね。このお子さんの大好きなアニメのキャラクターで、何も見ず、一言もしゃべらず、休憩時間を目一杯使って、一生懸命描き上げたそうです。力強いタッチや微妙な色使いなど、とても上手で、今にも飛び出してきそうな迫力が伝わってきました。

あまりにもよく描けていたので一枚撮らせてもらいました。お見せできないのが残念ですが、すごく嬉しそうで、自信に満ちた表情でした。なんだかこちらまで嬉しくなりました。

得意なことがあるって素敵ですね。いろんなことに挑戦していくための自信になりますね。

これからも、お子さんのいろんな面を見つけられるよう、関わりを大切にしていきたいと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援