· 

先生描いたよ!

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 

梅雨時期は体調不良になる方が多いそうです。みなさん無理せず、体をいたわってくださいね。

 

 

今日は素敵な写真をお見せします!

「先生描いたよ!」と休憩時間に見せてくれました。

先生の特徴もとらえていてハートがたくさんあって、とてもかわいらしい絵ですよね。

描いてもらった先生も嬉しそうでした。

わたしたちは療育をする中で、どんな先生とでもスムーズに取り組めるように情報共有を大切にしています。また、コミュニケーションがとりやすくなるように、普段から隔てなく挨拶をしたり話をしたりして、職員全体でお子さんたちを見守るようにしています。

そうやって関わっていくことで、お子さんととてもいい雰囲気で取り組むことができています。

 

このお子さんと指導員も、普段から楽しそうに学習している様子が見られるので、とてもいい関係ができているなあと感じています。

一緒に学習を進めていく上で、こういったお子さんとのやり取りも大切にしながら関わっていけたらいいなと改めて感じる一枚でした。

 

################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 #福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援