· 

タイムアタック‼

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

曇りや雨の日が続き、なんとなく気分も湿りがちになりますね。この気候に負けないで、心も体も元気に過ごしましょう。

「タイムアタック」・・・学習時間は多ければ良いというものではありません。少ない時間でもしっかり取り組めたら最高ですね。

写真は「よーいドン!」の合図で、算数の計算プリントを始めたところです。取り掛かりが随分スムーズになりました。今、彼女はこのやり方で上手く進めることができています。

時間を測るだけで、モチベーションがアップする、気持ちの切り替えができる、ゲーム感覚で楽しい…など、たくさんのメリットがあります。

まなびのひろばでの取り組みの時間は限られています。その時間を有効に使うためにこの「タイムアタック」をうまく活用しながらこれからも一緒に頑張っていきたいと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援