· 

英単語カード~名詞編~

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

残暑の中にも、ほのかな秋の気配が感じられる季節になりました。心配されていた台風も去り、安心していることと思います。

 

 

英語の学習時の一コマです。以前、動詞の英単語カードのトレーニングを紹介しましたが、新しく名詞バージョンが完成し、追加して行っています。

この「短時間の英単語トレーニング」は、数字や曜日・食べ物・教科・動物・職業などに分類して子ども達に合わせて取り組んでいます。毎回繰り返し行うことで、発音することにも抵抗がなくなったというメリットも感じています。

時には「フラッシュカード」として取り組んでいます。カードスタイルは、手軽に楽しくできるのが魅力ですね。

これからもいろんなやり方で、確実に英単語の数を増やしていけるよう子ども達と一緒に頑張っていきたいです。

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援