· 

ご褒美シール

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

 

庭のメド―セージの花の色が少し濃く、何とも言えない素敵な色に変わりました。秋の深まりをこんなところからも感じ、嬉しくなります。

 

「よくできたね!」「すご~い!」などの誉め言葉は、学習中ブースからよく聞こえてきます。これは子ども達にとって、嬉しく、前向きになれる瞬間ですね。

まなびのひろばでは、自分の頑張りがしっかり見えるように「スタンプカード」を作成しています。その子に合わせて、カードにはスタンプを押したり、シールを貼ったりして使っています。

シールが大好きな彼女は、カリキュラムが1つ終わると1枚のシールをゲットできます。今回、2枚のシールをゲットして貼っているところを撮らせてもらいました。ぷくっとしたシール、キラキラのシールなど彼女にとってとても魅力的なものなんですね。そんな気持ちがよくわかる満面の笑顔でした。

良い取り組みに繋がっている「誉め言葉やスタンプカード」を大切にして、これからも続けていきたいです。

 

 

 #####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援