· 

タオルゲット!

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

近頃、社会科見学や運動会の話をしてくれるお子さんが多くいます。楽しかったことや頑張っている様子が伝わってきて嬉しくなります。

 

先日、念願の『まなびのひろばオリジナルタオル』をゲットしたこのお子さん。記念にと、一枚撮らせてもらいました。隣に他のお子さんも一緒に入り、二人でとてもいい笑顔を見せてくれました。

彼は、週に一回の利用で、毎回もらったマナビーを約2年間コツコツ貯めていました。そして・・・ついに2000マナビーに到達したのです!

療育では、数学の学習を行っていますが、毎回、自分のペースでしっかりと取り組んでいます。その一生懸命な姿を見ていると、マナビーと同じように、彼の中にもしっかりと積み上げてきたものがあるのだなあと感じました。

運動に、勉強にと頑張る中学生の彼ですが、『まなびのひろばオリジナルタオル』を何に使ってくれるのか楽しみです。

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援