· 

『マイバッグ』

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

今シーズン一番の寒気が入ってきて、市内でも初雪が見られましたね。ミニ雪だるまを作って遊べるぐらい積もった所もあると聞いてびっくり!しました。

なんて素敵なマイバッグ!!花や木々に家、太陽や虹などカラフルで可愛い絵がたくさん描かれています!

これは、先日、まなびのイベントでこのお子さんが作ったエコバッグです。今日は早速このバッグに教材や筆箱を入れて来てくれました。いろんな職員から、「可愛いー!」「全部自分で描いたのー?」「上手だねー。」と声を掛けられ照れながらも、とても嬉しそうでした。

イベント当日は、自分で考えた描きたいデザインを持参し黙々と描き始め、上手にいろんな色を使いながら仕上げていきました。キラキラ転写シールもいい感じで、華やかで見ていて楽しくなります。しかも、右下角に「まなびのマーク」が!これを見つけた時はとても嬉しくて、まなびのひろばを大事に思ってくれているのだなぁと感じました。

お子さんが、世界に一つしかないオリジナルバッグを活用することで、自然を守るために自分達ができることを考えるきっかけになってくれたらいいなと思います。

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援