· 

みんなのクリスマスツリー

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

 

冬至が過ぎれば、少しずつ日が長くなりますね…とはいえ、寒さはこれからが本番!

ほくほくのかぼちゃとあったかい柚子湯で、厳しい冬を乗り切りましょう。

 

 

 

今年もクリスマスが近づいてきました。

子ども達と一緒にワクワク感を・・・と今年も飾りつけをお願いしました。

「しゅりけん、ここでいいかなぁ。」と飾っている写真です。

休憩時間を利用して、クリスマスに関連した飾りをタブレットで調べたり、本を見ながら作ってくれたり、自分の得意なものを折ってくれたり、工夫してツリーハウスを設置してくれたりと…みんなのアイデアが満載でとても微笑ましく、嬉しかったです。

いろんな作品を作ってくれたみんな、毎日少しずつ飾りが増えて素敵なツリーになりました。

療育は残り3日ですが、今年もまなびのひろばでいろんな思い出ができたこと、みなさんに感謝して締めくくりたいと思います。「ありがとうございました!」

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援