· 

雪だるま

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

昨日、終業式を迎え学校も冬休みに入りました。クリスマス・年末・お正月と、楽しい事が続きますね。お子さん達の表情もいつもより柔らかく、声も弾んでいるように感じます。

クリスマスを感じてもらおうと、12月に入ってから教室の中にもリースやサンタなど心ばかりの飾りをしていました。そこへ、お子さん達が作ってくれた作品も少しずつ加わり、写真のように可愛いコーナーができました。折り紙で角を折るのに苦戦したトナカイには、職員が目と鼻を描いて命を吹き込みました。また、柄入り折り紙でブーツを2つ作った女の子は、「雪だるまに履かせる!」と言って体を作り手を付け、あっという間にオリジナルの可愛い雪だるまを完成させました。いつもながらお子さんの発想力には感心させられます。おかげで、ほっこりと温かみのある掲示が出来上がりました。

まなびのひろばは、本日が今年最後の開所日となります。年明けは1月4日からのスタートです。保護者様をはじめ、まなびに関わって下さっている方々のお陰で、今年も無事に終えることができました。心より感謝申し上げます。引き続き来年もよろしくお願いいたします。スタート時には、お子さん達の元気な顔が見られるのを楽しみにしております。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援