· 

新年を迎えて

 こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

新年あけましておめでとうございます。

保護者の皆様、日頃よりご支援ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 本年も「まなびのひろば」を温かく見守っていただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

「明けましておめでとうございます。」としっかりと挨拶してくれる子、「よろしくお願いします。」と恥ずかしそうに隠れながら話す子、来所してくれる子ども達に、新年早々たくさん元気をもらいました。

4日から療育も始まり、「今年も子ども達といろんなことにチャレンジしていきたい!」とスタッフ一同張り切っています。

苦手なことにも挑戦する姿、集中して取り組む姿、頑張った時、上手くいった時に見せてくれる笑顔、気持ちの切り替えがなかなかできない時、思うようにいかず涙が出る時・・・とみんなのいろんな姿を見ていきたいと思っています。

 

今年も一人一人に寄り添い、子ども達が自信を持って成長できる場、笑顔であふれる場になるようしっかりとサポートしていきます。

もう少し冬休みはありますが、新学期に向けて元気に楽しく過ごしましょう。

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援