· 

新年のご挨拶

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

あっという間に年が明け、また新しい一年が始まりましたね。

 

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

昨年はイレギュラーな事ばかりが続く大変な年でしたね。

今年もまだまだ悩みそうですが、今と向き合いながら1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

さて、年が明け昨日からまなびのひろばもまた営業を再開しました。

年明け初めてのお子さんの来所、玄関をくぐると「あけましておめでとうございます!」「今年もよろしくお願いします!」と丁寧に挨拶してくれる子・気恥ずかしそうな子・「元気です!」と言わんばかりの威勢のある挨拶の子…それぞれみなさん立ち止まって挨拶をしてくれました。日本の良い風習ですね。

まだ冬休み中で学校は休みですが、よく来所してくれました。

 

力をつけるためにはお子さんにとっての最善の方法を見つけ、力を抜いたり・努力したりすることが必要です。

今年もお子さん達と関係を築きながら、楽しく過ごし、力を発揮できるように、私たちに出来ることをサポートさせていただきます。

今年もまなびのひろばをよろしくお願いします!

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援