· 

充電パワー‼

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

あけましておめでとうございます!

2021年も、無事に1月4日から開所することができました。今年も、保護者の皆様、そしてお子さんと共に歩んでいきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

昨日から学校が始まり、新学期もスタートしました。『寒波到来!』というあいにくの天候となり、以前の生活リズムに戻るには少し時間がかかりそうですね。そんな中でも、「こんにちは!」「よろしくお願いします。」と、来所してくるお子さんの元気そうな顔を見ることができ、とても嬉しく思います。

「すごーく上の方まで凧が上がったんよー!」と休み中の楽しかったことを話してくれるお子さんや、「お年玉もらったー!でも大人になるまで貯めるんよ。」と自慢そうに教えてくれるお子さんもいました。また、『3学期も頑張ります』と書かれた年賀状を送ってきてくれたお子さんもいました。みんな、ご家族とおうち時間をたっぷり過ごして、しっかり充電できているんだなあと感じました。

このようなお子さん達の元気からパワーをもらいつつ、今年も、お子さん一人一人に寄り添いながら、しっかりサポートしていきたいと思います。

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援