· 

貯め続けて

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

昨日、関東地方では『春一番』が吹いたそうで、この週末は、全国的にも寒さが和らぐみたいです。春の訪れを感じることができたらいいですね。

 

 

 

 

 

先日、久々に、2000マナビーの景品『まなびタオル』をゲットしたお子さんがおられました。以前にもタオルとマナビーを交換した中学生の事を紹介したことがありますが、なんと、このお子さんは小学2年生です!1年生から来所されるようになり、もうすぐ2年になります。スタート時に一度だけガチャをして、100マナビーを使った後は、『まなびタオル』をもらうため、ずっと今まで貯め続けていたそうです。ガチャガチャを回すことを楽しみに頑張る低学年のお子さんが多い中、その誘惑に負けず「タオルを手に入れる!」という目標に向かって貯め続けた意志の強さに感心させられます。それと同時に、まなびへの愛(?)を感じ嬉しく思いました。「お風呂上りに使うんだ。」と持って帰ってくれたので、次に来所した時には、使い心地も聞いてみたいと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援