· 

おめでとう!

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

卒業・入学・進学とおめでたいことが続く季節ですね。

幕山教室では、休憩時間や家で折った折り紙をプレゼントしてくれます。そこで今回は、お子さんたちがプレゼントしてくれた花や葉を重ね合わせ、花かごを作りました。療育の合間の休憩時間を何度も使い、難しい折り方の花を完成させてくれたり、1本の毛糸をほぐして綿にする、というアイディアをくれたりしました。お子様たちの努力と発想力で素敵な作品が完成しました。

これからもお子様たちの頑張りや発想力を大切にしながら関わっていこうと思います。

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援