· 

揺るがない目標

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

 桜が少しずつ咲き始めましたね。この頃の事を七十二侯で「桜始開(さくらはじめてひらく)」というそうです。ピッタリな言葉ですね。春は出会いと別れの季節。万感の思いで迎えます。

マナビーを貯める目的や使い方はお子さんそれぞれ違ってきます。

この写真のお子さんは、「ガチャガチャの中身を空にするくらいまで貯める」という目標をもって貯めていました。

ガチャガチャの中身はざっと40個ほど。1回100マナビーなので、40回しようと思うと4000マナビーが必要です。相当な期間貯める必要がありますね。それをどんな誘惑にも負けず、一度も途中で使うことなくコツコツ貯め、先日目標を達成するくらいまで貯まったので、まなび史上初40連ガチャをすることができました。

これだけ回せると思うと達成感が凄いですね。40回連続で回す様子を一緒に見守りながら、周りの子や職員からも「すごい…!」と歓声が上がっていました。

目標を設定し、それに向けて一心に頑張る姿は本当に素敵です。誰にでもできることではありません。

トークンシステムはそんなお子さんそれぞれのいい所を発見でき、とてもいいなと感じる出来事でした。

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援