· 

いっぱいになりました!

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

今年は記録的な速さで開花前線が北上しているそうです。もう時期、満開の桜が見られるかと思うとわくわくしますね。

 

これは、以前にも紹介した『折り紙コーナー』です。あれから、お子さん達がいろんな作品を作ってくれて、こんなに賑やかになりました!折り方の手本を見ながら職員と一緒に完成させたもの、得意なお子さんが「先生」になって手取り足取り教えてくれながら作ったもの、また、ハサミで思いのままに切り抜いて出来上がったアートな切り紙など‥‥個性豊かな作品が所狭しと掲示されています。これらは療育の合間の休憩時間に作られたものがほとんどです。折り紙作品を作る時間は、お子さんが学習を頑張った後に一息ついてリフレッシュし、後半戦に向けて力を充電するための大事な時間です。この時間を有効に使って、これからもお子さんの頑張る気持ちを大切にしていきたいと思います。

4月から新学期を迎え、新しいスタートをするために、このコーナーも一新したいと思っています。次は、どんな作品でいっぱいになるのか楽しみです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援