· 

繋がる

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

週初めから気温がぐんぐん上がり、5月半ば頃の気候になりましたね。半袖で来所されるお子さんもおられました。

昨日、中3と小5のお子さんがとても楽しそうに話をしていたので、一枚撮らせてもらいました。2人は年齢も違えば学校も違い、まなびに来る時間帯もズレているので、お互いの来所時と退所時に重なった時だけ顔を合わせていました。初めの頃は全然関わろうとしなかったのに、いつの間にか話をするようになったようで、ゲーム通の二人ならではの話ができる程の仲になっていました。この日は、中3生のお子さんがまなびを卒業する最後の日だったので、5年生の方から「最後にたくさん話したい!」ということで、特別にお話タイムを取りました。お見せできないのが残念ですが、二人とも、すごくにこやかないい顔で話しており、何とも温かく素敵な時間が流れていました。

まなびが、こんなふうに、全く知らなかった誰かと仲良くなり繋がる場になれたことを嬉しく感じました。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援