· 

けん玉

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

昨日、大きな鯉のぼりを見ました。昨今、目にする事が少なくなりましたが、風にのって気持ち良さそうに泳ぐ姿は、悠々としていていいものですね。

 

 

「一緒に行くよー、せーの!」と元気な声が響きます。この日、「自分のけん玉持ってきた!」とお子さんが取り出して見せてくれたのは、カラフルに色付けされたけん玉でした。自分で色を塗ってカスタマイズしているだけあって、腕前の方もなかなかのものです。写真を見ても分かるように、膝の使い方が違いますよね。棒の先に玉を刺しておいてからお皿にのせる技を、職員に一生懸命教えてくれています。ちょっとしたけん玉教室が始まりました。回りで見ている職員からも歓声や拍手が上がり、次々にやってくるお子さん達も「何、何ー?」と興味津々で入って来ていました。

療育前の待ち時間、ほんの5~6分の事ですが、みんながほっこりとなる楽しい時間になりました。お子さん達と触れ合える貴重な時間です。これからも大事にしていきたいと思います。

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援