· 

四つ葉のクローバー

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

今日、4月27日は、「勿忘草が見ごろを迎えること」や「きず(2)な(7)を忘れない」の語呂合わせから『絆の日』だそうです。また『し(4)あわせをつ(2)な(7)ぐ日』でもあるそうですよ。職員一同、子ども達との絆を大切にしながら、日々を過ごしていきたいです。

ところでみなさんは、四つ葉のクローバーを探したことがありますか?「見つけると幸運が訪れる」とされており、公園などで探したことがある方も多いのではないでしょうか。

先日の休憩時間、「今から幸せになれる花を折るね!」とお子様が折り紙をスタートしました。何ができるのか楽しみに待っていると、四つ葉のクローバーが完成しました。あっという間に完成したことに感心していると、「幸せが来ますように。」とプレゼントしてくれました。また、『幸せがあふれるまなびのひろば』というキャッチコピーを考えてくれ、教室の掲示板にもたくさんのクロバーを飾ってくれました。

みんなの幸せがあふれる場であってほしい、と改めて感じた休憩時間でした。

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援