· 

くねくねパズル

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

昼間は、30度以上を超える地点も増えてきたようですが、まだまだ昼間と朝晩の気温差が大きい日が続いており、服装選びに悩みます。もう少しの間、羽織物が必要かもしれませんね。

お子さんが休憩時間に「見て!」と声をかけてくれました。見に行ってみるとそこには、とてもかっこいいロボットがありました。教室もおもちゃの中でこのロボットはありません。どうやって作ったのかを聞いてみると「くねくねパズルを2つ使って作った!」と教えてくれました。くねくねパズルとは、三角のパーツを回転させ、形を変えて遊ぶ知育パズルです。アイディア次第でいろいろな形が作れるものですが、こんな形も作ることができるとは驚きです。この後、このロボットは、けしバトの障害物として大活躍していました。工夫1つでいつもしている遊びも雰囲気が変わってとても楽しいですね。

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援