· 

折り紙コーナー

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

明日から学校が始まりますね。分散登校になったため、いつもとは違う学校生活ですが、2学期も元気に楽しく過ごしてほしいです。

他教室のブログでも紹介されていた折り紙コーナー、幕山教室にも作り、作品を飾ってもらうことにしました。

幕山教室でも休憩時間に折り紙をするお子さんがたくさんおられます。折り方を覚えていてサッと完成させるお子さんもいれば、「今日は何を折ろうかな。」と本から探し、初めて折るものにチャレンジするお子さんもいます。中には、試行錯誤しながら休憩時間を何度も使って作った大作もあります。「時間内に完成させる力」も「計画的に1つの作品を完成させる力」もどちらも大切な力です。どの作品も本当に素敵ですよね。

幕山教室の折り紙コーナーも少しずつ賑やかになってきました。次はどんな作品ができるのか楽しみです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援