· 

イベントお知らせ

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

先週とは打って変わって肌寒くなりましたね。バラやセージなど秋の花々も、ぐっと色濃くなって、一気に季節が進んだ感じがします。

まなびでは、シーズン毎に様々なイベントを行っています。イベント前には、お知らせを配布し、イメージしやすいように作品見本を教室に展示して参加の呼びかけを行っています。

今回は、11月に「癒しのコケテラリウム作り」を開催する予定です。現在、玄関先には職員たちが作った作品が並べられています。コロナ禍の『おうち時間』でトライする人も増え、大人心をくすぐるところもあって、お子さんだけでなく保護者の方にも好評で声を掛けてくださることも多いです。それぞれにつけられたテーマを見て、どんなストーリーがあるのか想像して話したり、どの作品をどの職員が作ったかに発展して、あてっこが始まったりと、いろいろ話が膨らみます。それを見て、「おもしろそう!」「やってみたい!」と、参加を決めてくれるお子さんも次々と増えているところです。

この小さな容器の中に、お子さん達がどんな世界を作ってくれるのか、今から楽しみです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援