· 

まなびのサンタさん

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

気付けば12月も中旬。本当にあっという間ですね。今年は早めの行動!瀬戸教室も年末に向けての掃除を少しずつ始めました。

クリスマスの時期ですね。お子さんたちはサンタさんに何をお願いするか、そろそろ決まった頃でしょうか?さて、今回はそんな時期にちなんだお話です。

 こちらのお子さんは、現在マナビーを一生懸命貯めています。毎回ガチャガチャを見ては「ガチャガチャしたいけど…貯めとく」と我慢している姿がありました。誘惑と戦い、打ち勝つ姿が何とも微笑ましくあり、尊敬のまなざしです。

そんな中、まなびのひろばでは一足早くサンタクロースがやってきました。

なんと利用者全員に「ガチャ一回無料券」のプレゼントが送られたんです。

このお子さんには、「サンタさんから預かって来たよ」と担当職員からプレゼントを手渡されました。その時の表情がとても嬉しそうで可愛らしく、私たちも嬉しい気持ちになりました。

普段頑張っているお子さんたちに、少しでも喜んでもらえたらと思います。

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援