· 

準備万端!!

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

今年は、早速福山でも雪が舞いました。24.25日にも強い寒波が来るそうです。ホワイトクリスマスになるかもしれませんね。

 まなびのひろばでは来所後、まず、手洗い・消毒・検温をしてもらっています。その後、荷物を自分の席に置き、学習スタートの時間まで休憩です。

先日、荷物を置きに行った後、なかなか休憩スペースに戻ってこないお子さんがいました。席に覗きに行ってみると。テキストを開きとてもいい姿勢で座って担当の指導員が来るのを待っていました。時間になる前に完璧に学習の準備を済ませているなんてすばらしいですよね。その姿を見た指導員全員でそのことを目一杯褒めると本人もとても誇らしげにしていました。そして、その日から来所後は準備万端で指導員が席にいくまで待ってくれています。

誰しも褒められると嬉しくて、また次もやろうと思えますよね。今後もいいことはしっかり評価し、次に繋げられようにしていきたいと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援