· 

新年のご挨拶

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

新年、明けましておめでとうございます。暖かく、比較的穏やかな2022年の年明けとなりましたね。まなびのひろばも、無事に1月5日(水)からスタートしました。

今年も、新学期に先立ってのスタートとなりましたが、連日お子さんが来所して下さり、たくさんの元気な顔を見ることができました。ありがとうございます。毎年恒例、新年の挨拶も、次々と聞こえてきます。玄関を開けると同時に「あけましておめでとうございます。」と、自分からサラッと言える中学生。こちらから声を掛けると、「今年もよろしくお願いします。」と元気よく返してくれる小学生。玄関先で恥ずかしそうにしながらも、姿勢よくお辞儀しながら頑張って挨拶してくれるお子さんもいて、とても微笑ましく温かい気持ちになりました。昨年に比べて、しっかり挨拶できるお子さんが増えたなあと、お子さん達の成長も感じることができて嬉しくなりました。

そんなお子さん達に負けないように、私達職員も、日々考え、成長していきたいと思います。今年も、心新たに、職員一同頑張って参ります。どうぞよろしくお願い致します。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援