· 

書いてきたんだ!

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

外出しにくい昨今ですが、散歩に出てみるといろいろな花を見かけます。寒い冬に力強く咲いている花を見ると、なんだか力を貰える気がしますよね。

 

先日、お子さんが「見て!」とたくさんの絵を持ってきてくれました。まなびのひろばで見てもらおうと書いてくれたようです。どれも素敵な絵だったので、その中から数枚おすすめを選んでもらい、壁に飾らせてもらいました。選んだ絵のおすすめポイントを聞くと「かっこいいイメージだから!」「目が上手に書けたから!」とニコニコしながらたくさんお話をしてくれ、とても微笑ましかったです。

自分からコミュニケーションを取ることが苦手だったお子さんが、指導員が数人いる場で自分の気持ちを伝えたことに成長を感じ、嬉しく思いました。このように安心して気持ちを伝えられるお子さんが増えるように、今後もサポートしていきたいと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援