· 

日向ぼっこ

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

暦上では春になりましたが、まだまだ暖房器具なしでは凍えるような寒い日が続きますね。

瀬戸教室は南西側に窓が多く、昼間から夕方にかけてお子さんが過ごす部屋には陽の光が多く入ってきます。夕方には夕焼けが綺麗に見え、そこからの景色は職員たちのお気に入りです。プログラミングの時には、休憩時間に日向ぼっこをして温まるお子さんたちの姿もよく見ます。日向ぼっこをしたり、している人を見るとなんだかほっこりした気分になります。陽のぬくもりは、暖房とはまた違った暖かさをを感じますよね。

忙しなく過ぎていく日常の中で、ゆったりと自然の暖かさを感じる”間”がある環境も、素敵だなと思うのです。

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援