· 

一緒に頑張る

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

「どうしたん?」と職員の傍から覗き込むお子さん。この日、プログラミング初挑戦の職員に、隣で取り組んでいたお子さん達が声を掛けてくれました。指導員のロボットが思い通りに動かなくて困っていると、自分のことより気になるようで、「僕の時には○○だったからもう少し○○したほうがいいかも。」と、すぐに来て、的確にアドバイスをくれます。普段、否定的な言葉遣いが気になるお子さんも、この時はそれが一切無く、優しく分かりやすいように教えてくれました。その様子が何とも微笑ましくて、思わず一枚撮らせてもらいました。みんなで同じことを頑張っているという思いがそうさせるのか、終始、温かい空気が流れ、この日は全員がミッションをクリアすることができました。お子さん達の素敵な一面を見ることができ、とても嬉しくなりました。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援