· 

ある日の一コマ

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

今日は休憩時間の一コマを紹介します。

最近、駅家教室の休憩コーナーに登場したパズルは3セット。どれも100ピース以下と数が少ないため、短い休憩の時間でも完成させやすいものです。また、何をして過ごせばいいか悩むお子さんにもチョイスされやすく、「家ではしないけど…ちょっとやってみる」と、静かに人気があります。この日は、奥の中学生が作っているのを見て、ぼくも!と、小学生が別のパズルに挑戦し始めました。会話をするわけではないけれど、隣で「同じ事をして楽しみたい」という気持ちが伝わってきて、静かに優しい時間が流れているのを感じ、とても温かい気持ちになりました。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援