· 

彩るモビール

 

 

 こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

226日に、駅家教室でも土曜イベントを開催しました。今回のテーマは、『お部屋を彩るワークショップ』ということで、ゆらゆらゆれるモビールを作っていきました。材料の一つである折り紙は、教室で開いたお店でチケットを使用して買ってもらいました。どのお子さんも、お店役の職員に「○○ください」「ありがとうございます」としっかり伝えることができました。モビール作りでは、「折り紙はここにつける!」「ビーズを重ねるとかわいい~」といった様々なお子さんのアイデアが飛び交い、とても楽しそうな雰囲気が感じられました。また、完成後は、自分以外の作品を見て相手の作品の良さを伝えあう姿にうれしく思いました。

これからも、“楽しい”“やってみたい”の気持ちを大切に、いろいろなことにチャレンジしてほしいなと思います。

 

 #####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援