· 

絵しりとり

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 休憩時間に面白そうなことをしていたので写真を撮らせてもらいました。“絵しりとり”です。懐かしいですね。私も子供の頃によくしていた記憶があります。

絵しりとりは、順番に絵を描いてしりとりを繋げていくゲームです。絵が分かっても言葉に出してはいけません。そのため、相手が考えていることを想像する力や相手に理解してもらえるような絵を書く力など、いろいろなスキルが必要になってきます。その読み取りの難しさも面白さの1つですよね。写真の絵しりとりには現代ならではの言葉もたくさん出てきて新鮮な気持ちになりました。

みなさんもこの絵しりとりを最後まで言葉でつなげられるか試してみてくださいね。

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援