· 

にゃんコンテスト

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

先週、第2回「にゃんコンテスト」が開催され、無事に終わりました。このコンテストは、漫画を描く事が好きなお子さんが発案したもので、第1回もとても盛り上がりました。前回、期日までに間に合わなかった曜日の違うお子さんたちからもたくさんの応募があり、〆切最終日には束ができる程集まりました。曜日が違っても、会ったことのないお子さん同士の関わりに繋がっていて、素敵だなと感じています。また、お子さんそれぞれ個性的な発想があって、見ていて面白いです。先生からの応募もあり、発案したお子さんは、書いてくれた人に向けて、お礼やコメントを書き、感謝の気持ちも忘れていません。コメントの書き方も相手の気持ちを考えている素敵なものでした。

学習のみならず、こういった関わりの中からもお子さんたちの良さを見つけていきたいです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援