· 

新ゲーム

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 

今年も満開の桜の木をいろいろな場所で見かけるようになりました。きれいな桜を見ると心が温かくなりますね。

幕山教室では、休憩時間にお子様たちがさまざまな遊びを考えて提案してくれます。

 

今回提案してくれたのは“ビンゴゲーム”でした。ルールを聞くと実際にやって見せながら上手に説明してくれます。「お手玉をマットの枠を狙って投げ、列を揃える」というものでした。簡単そうですが、お手玉が軽いため少し力を入れて投げると転がってしまい、力を抜きすぎると思ったところに当たらず、となかなか難しかったです。お子様たちの考える新ゲームは、発想力が豊かでいつも驚かされます。

次はどんなゲームを提案してくれるか楽しみです。また、順番に紹介していきたいと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援