· 

パズル完成!

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 

「先生!来て、来て!」そう言って、職員を呼びに来たお子さんがいました。どうしたのかな?と思いながらついていくと、完成したパズルを見せてくれました。

最近、休憩室に登場したパズルにこのお子さんも興味津々で取り組んでいたのですが、休憩時間の間に完成させることに苦戦していました。しかし、今回は時間内に完成することができたようで、「はじめて完成したんだ!」と笑顔で伝えてくれました。喜ぶお子さんの姿にこちらも嬉しく思い、記念に写真を撮らせてもらいました。

これからも、お子さんができていること、できるようになったことにしっかり目を向けながら、喜びを共有していきたいと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 #福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援