· 

1年生に向けて

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 

 

早いもので、小学校・中学校・高校・大学と入学からもうすぐ一週間がたちますね。新しい生活が始まり、どんなふうに一日が流れていくのかそろそろ分かってくる頃でしょうか?

瀬戸教室では児童発達支援があり、文字や数の習得に向けた療育以外にも、入学式の前に小学校での一日の流れについて、事前に触れる機会があります。

小学校ではどんなふうに一日が流れていくのか、何を使ってどんな授業を受けるのか、どんな部屋があってどんな人たちがいるのか...様々な話をしていきます。この春小学生になる子たちは、興味津々に話を聞いてくれました。

このお子さんたちも、すでに小学校での生活がスタートしています。わくわくしたかな?ドキドキしたかな?どんな学校生活を送っているのか一緒に話をするのが楽しみです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 #福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援