· 

スライムの試作

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

まなびのひろばでは、シーズンごとに時期に応じたイベントを開催しています。今回は5月に「スライムづくり」のイベントをする予定です。それに伴って、駅家教室では先日、スライムの試作品を作りました。材料の「洗濯のり」「水」「ホウ砂水」の量がどれくらいあると良いスライムが作れるのかなど、お子さんたちの作りやすい方法についてじっくり考えながら、何度も試行錯誤を重ねました。

「いつ作れるの~?」と今からイベントを楽しみにしてくれているお子さんもいます。来てくれるお子さんたちが、楽しくイベントに参加し、スライムづくりを成功させることができるように私たち職員もしっかり準備を行っていきたいと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援