· 

初めて

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

瀬戸教室に続いて、駅家教室でも『マナビー』に関する微笑ましい出来事がありました。

まなびのひろばでは、決められたルールや自分で立てた目標の達成度で、マナビーをもらうことができます。写真のお子さんは、マナビーが貯まることを楽しみに来所し、学習を頑張っていました。少しずつ貯まっていくマナビーを見て、「いつになったら1000マナビー貯まるかな~」とワクワクしていたお子さん。そして、先日、初めて1000マナビーが貯まり、「見て~!1000マナビー貯まった~!」と、嬉しそうに職員に声をかけてくれました。一緒に来所している妹さんも、お姉さんの喜ぶ姿を見て、「私も頑張って貯める!」と張り切っていました。

これからも、まなびに来て学習を頑張っている姿をしっかり認め、日々のお子さんの喜びなども共有していきたいです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援