· 

プッシュポップ

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

「プッシュポップ」というスクイーズのおもちゃをご存知でしょうか?このおもちゃは、丸い部分(ポップ)を押すと、ポコンと弾けるような音がするのが特徴です。ポップを全部押したら、裏返してまた押すことができ、無限に楽しむことができます。

この度、駅家教室の休憩室にもこのおもちゃが登場しました。知っているお子さんも多くて、いろいろな遊び方を教えてくれます。写真のお子さんも、「先生、どっちが速く押せるか競争しよう!」と、新しい遊びを考えてくれました。また、シリコン製でやわらかく感触が気持ちいいので、「ストレス発散になる~」と押して癒されるお子さんもいます。

このように、お子さんそれぞれ休憩時間の過ごし方は違います。お子さんたちと一緒に過ごす休憩時間も大切にしていきたいです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 #福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援