· 

初ガチャ

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

このお子さんは、最近、利用を始めました。初めての利用の際は、まなびのひろばでの過ごし方やルールについて一つずつ説明し、その後、教室の中を一緒に見て回ります。その時、「ガチャガチャがある!やりたい!」とガチャガチャに興味を持ちました。このガチャガチャは、まなびのひろばで使えるマナビーを100貯めると回すことができます。そのことをお子さんに伝えると、「じゃあ貯める!」と意気込んでいました。そして、先日、お子さん念願の100マナビーが貯まり、ガチャのコインと交換することができました。「やった!ガチャできる!」ととても嬉しそうでした。それを見た他の利用しているお子さんも来て、「こうやって回したらいいよ」と優しく教えてあげる姿が見られ、微笑ましく思いました。

何か目標を持つこと、そして、それを達成するために日々頑張る姿はとても素敵です。そんな姿を、これからも見逃さないように見つめていきたいです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 #福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援