· 

のび~るスライム

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 

 

 

先週の土曜日、スライム作りのイベントを行いました。まずは基本のスライム作りです。「水→のり→絵具→ホウ砂」と順番に材料を混ぜていきます。湿度や気温によってスライムの硬さが変わってしまうので、材料の分量を変えてちょうどいい硬さを作っていきます。手にくっつかなくなるまで混ぜることができたら基本のスライムの完成です。色を付けたことで、透明とは違う良さがでてとても素敵でした。その後は、基本のスライムにラメやビーズ・紙粘土などいろいろなものを混ぜて触感の違うスライムを作り、手触りを楽しんでもらいました。混ぜるのにコツがいるものもありましたが、皆さんとても上手に混ぜ合わせることができていました。今回もとても楽しいイベントになりました。

 

 #####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援