· 

変化を楽しむ

 

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

幕山教室に引き続き、瀬戸教室もイベントの話題です。この日は、瀬戸教室でもスライムづくりのイベントが開催されました。参加予定のお子さんたちもこの日を心待ちにしていたようです。今回は”変化を楽しむ”をテーマに、それぞれの液体の手触りやいろんなものが混ざっていく過程での形状、感触、色の変化を感じていきました。個性豊かなスライムが出来上がる中、あるお子さんが「先生、見ててください。キラキラをかけると...ほら、富士山ができました」と写真のスライムを見せてくれました。また、これを混ぜた後は「瓶に入れるとキラキラした海みたいになったので、今度船を浮かべてみようと思います」と話してくれました。とても素敵な発想だと思いませんか?

様々な”変化”をお子さんたちならではの感性をもって楽しんでもらえたようで、私たちも嬉しかったです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援