· 

広告

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

瀬戸教室には大きな窓があります。お子さんたちは、よくそこにキットパスで様々な絵を描いてくれます。今回も素敵な絵が描いてあったのでご紹介します。

みなさん、まなびのロゴはご存じですか?......そうです。あの緑色で鉛筆の形をした家のマーク。写真の絵の中にも登場していますね。このお子さんは、休憩時間に窓ガラスへまなびのひろばの広告を描いてくれたようです。そこには「たのしいよ」「体験ぼしゅう中」という文字がカラフルに描かれています。

指導員が「ここに楽しいよって書いてるけど、まなび楽しい?」と尋ねると、「楽しいです!」と元気よく答えてくれました。まなびのひろばは、学習支援がメインの放課後等デイサービスです。時々、お子さんたちが学習に向きにくい気持ちになることも理解できます。そんな中で楽しいと思いながら通ってくれていることが聴けて、とてもうれしい気持ちになりました。

これからもお子さんたちができる・楽しいと思いながら学習に向き合えるように支援していきたいと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援