· 

暗号文

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

先日、とてもうれしい出来事があったのでご紹介します。

「先生、これ解いてみて!」そう言ってお子さんが持ってきたのは、数字の暗号文が書かれた紙と暗号文解読表。「これは、縦と横の数字を使って文字を推理するゲームだよ」と教えてくれました。一体何が書かれているのかな?と思いながら一つずつ言葉にしていくと……『まなびだいすきだし、たのしいよ』という文章が出来上がりました。職員一同、思いがけない言葉に驚き、お子さんの温かい気持ちに触れて、とてもうれしく思いました。

これからも、お子さんとの日頃のやり取りを大切にし、楽しく通ってもらえるようにサポートしていきたいです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 #福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援