· 

30連ガチャ

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

まなびのひろばでは、トークンシステムを導入しています。まなびのひろば専用の通貨があり、それを貯めていくと、文房具を中心に様々なものと交換することが可能です。

中でも人気なのが、ガチャガチャ!100マナビーが貯まると、1回引くことができます。

このお子さんは、先日なんと30連ガチャをしました。金額にして3000マナビー。様々な誘惑がある中ここまで貯めるには、相当な我慢強さが必要です。この日は、満を持してコインと交換しに来てくれました。

全部引き終わって、景品を並べている時の嬉しそうな笑顔が今でも忘れられません。1つの目標に向かってコツコツ積み重ねていくことで、大きな喜びを得ることができていました。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援