· 

達成に向けて

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

「見て見て~!お兄ちゃんから貰った!」と嬉しそうにかわいい光る指輪を見せてくれたお子さん。この指輪は、まなびのひろばにあるガチャガチャの景品です。

この日、お子さんのお兄さんがガチャガチャを10連続でしました。その時に出てきたものを貰ったといいます。「次もまた貯めようかな!」「私もいつかやってみたい!」と兄妹の楽しそうな会話も聞こえ、微笑ましく思いました。

ガチャガチャを10連続ですると、次から次に景品が出てくるので嬉しいですし、達成感も感じますよね。立てている目標はお子様それぞれですが、達成に向けて頑張る姿をこれからも見守っていきたいと、強く感じた瞬間でした。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 #福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援