· 

イベントお知らせ

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

「デコパージュ」という言葉をご存知でしょうか?「デコパージュ」とは、自分の好きな紙を切って、無地の小物などにその絵柄を移し貼る技法のことです。

まなびのひろばの7月の土曜イベントは、「うちわのデコパージュ」を開催する予定です。現在、教室の壁には、写真のように職員たちが作った作品を掲示しています。すると、作品にすぐに気づいたお子さんたちから、「かわいい!」「作ってみたい!」といった参加を希望する声が次々に上がりました。

私たちも、お子さんたちが楽しくイベントに参加できるように、しっかり準備をしていきたいと思います。どんなオリジナルのうちわを作ってくれるのか、今からとても楽しみです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援